So-net無料ブログ作成
検索選択
あ・れ・こ・れ ブログトップ
前の10件 | -

今週も・・・!(^^)! [あ・れ・こ・れ]

九十九里へ。
天気が心配でしたが、(ま、小雨なら決行(笑))それほど波も高くなく、遊泳注意なので良かったです。 夏休みに入り、ビーチに賑やかさが出てきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170807_145256.jpg
 15時前になると帰宅する人が多く、閑散としてきました・・・
水がとても温かでした。 でも、もちろんタッパー着用。 これさえ着てれば無敵(笑)
今週も早くに目覚めた[あせあせ(飛び散る汗)]ので、お昼前から閉場まで十分波と遊んで来ました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

満喫しました(^^ゞ [あ・れ・こ・れ]

昨日は義妹のメグちゃんと片貝へ。 彼女と一緒なので、サーフィンエリアでフィンを着けて入ります。海水浴場エリアは遊泳禁止でした。 
IMG_20170730_165841 (1).jpg
 ↑タッパーデビューしました。 先々週、先週と水温が低く、先週は1回海から上がったら、体の冷えのため、2回目入る決心がつかず・・・。 片道3時間近くかけて行くのに、入れた時間は1時間未満じゃ悲しすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、私もタッパーを買うことにしました。 サーファーが着るものとばかり思っていましたが、マリンレジャーにお役立ちのアイテムです。 パンツとの間は海水が直に触れるので、そこは冷たさを感じてしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)] 色んな意味でウエットスーツは着られないので、そこは我慢(^^ゞ もう、ラッシュガードには戻れそうもありません。 これなら、体力の限界まで入っていられます(笑) 
昨日は目覚ましの鳴る1時間も前に目が覚めてしまい(加齢を感じる・・・)ならばと早くに出発したので、十分に楽しめ、閉場30分前に上がったのでした。 次回も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

京成バラ園へ [あ・れ・こ・れ]

昨日は友人と京成バラ園へ。
bara zenntai.jpg
 満開ですが、やや見ごろは過ぎているような・・・。
平日の昼間なのに大盛況。食べようと思っていたバラソフトは売り切れ・・・。
bara2.jpgばら.jpg
bara3.jpg
1600品種、10000株あるそうです。 変わり種のバラも・・・。
たくさ~んのバラと仄かな香りに癒されました[わーい(嬉しい顔)] 
[バッド(下向き矢印)]な女性ホルモンも[グッド(上向き矢印)]したかしらん(笑)
夜はKENちゃんの誕生日の前祝でper Baccoさんへ。
3人で9皿を秒殺で(←写真を撮る間もなく)頂いて来ました(^^ゞ 
大好きなスプマンテとともにシアワセな時間を過ごしてまいりました。 
ごちそうさまでした\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

三度目の正直(^_^;) [あ・れ・こ・れ]

月曜日は、友人と小石川後楽園へ。

kouyou.jpg 

 紅葉が真っ盛りヾ(*´∀`*)ノ 

見上げれば周りが東京ドームや高層ビルに囲まれている、何だか不思議な空間でした・・・ 

時間があったので、いつかは行ってみたいと思っていた神宮外苑のいちょう並木へ。 

jinnguu.jpg

 こちらも平日なのになかなかの人出でした。 たくさんの葉が落ちていて、まさに黄色の絨毯のようでした(#^.^#)

その後、スカイツリーへ。 計画から三度目にしてやっと行くことが出来ました。 雨だの雪だので延期になり、2年越し(笑) もう行けないのでは(!?)と・・・。 晴れてはいましたが、風が強かったので「運行停止になっているのでは!?」とエレベーターの運行情報を3回も確認してしまいました(笑) 

15時を過ぎると少ない待ち時間で上がれるようなので、その頃を狙って行きました(笑) 10分くらいの待ち時間でした。

この時期、この時間に行くと短い時間で午後、夕方、夜とそれぞれの眺望が楽しめるのでいいですね。 富士山方面が曇っていて、残念ながら見ることはできませんでした・・・。

 yakei.jpgyakei2.jpg

月並みな表現ですが、まさに宝石箱をひっくり返したような美しさに「すごいね~。」 「綺麗だね~。」としか言葉が出ませんでした・・・。 いつまで見ていても飽きることなく、18時過ぎまでおりました(笑) やはり天望回廊からの眺めの方が素晴らしかったですね。 

 irumi.jpg

 スカイアリーナのイルミも綺麗でした(#^.^#)

 hiyoko.jpg

 スカイツリー限定の紅茶ひよこを買いました(笑) 小さい頃、好きだったなぁ・・・。「ひよこ」を食べるのは四半世紀以上ぶり(^_^;)

よい休日でした(#^.^#) 


nice!(0)  コメント(0) 

北海道② [あ・れ・こ・れ]

2日目。

1474373336701.jpg 

 まずは朝食。 バイキングとどちらにするか散々迷って決めた洋食セット。 決め手は、おめざのスパークリング(^_^;) 朝から大好きなスパークリングが飲めるなんて~[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、娘の分も飲んじゃお~と思っていましたが、意外と朝からは飲めないものですね。 2つのメニューから選べますが、娘と同じチョイスになってしまいました。 オムレツ好きな彼女はもう一方を選ぶと思ったのにぃ~。 両方頼んでシェアしたかったよ・・・。

 1ヶ月かけて作られるハムがめちゃうま。 スタッフが絞っているという、オレンジとグレープフルーツジュースも甘くて濃厚。 こんなに美味しいフレッシュジュースは飲んだことない(^_^;) 勿論、パンも美味しくて手が止まりませんっ。 朝からとてもシ・ア・ワ・セな時間を過ごしたのでしたヾ(*´∀`*)ノ

小樽へ向かいます。 道中、道の駅に寄り野菜のお買い物。 買うつもりはなかったのですが、無農薬のものや、採り立ての新鮮なものを目にしてしまったら・・・。 荷物が重くなってしまいました(^_^;) 

 朝食でパンを5個半も食べてしまってお腹がすいていないので、昼食のデザートを何にするかのお店選びやガラス工芸店見学をして、お昼時間をちょっとずらしたら、お目当ての回転寿司屋さんの待ち時間が大変なことに[がく~(落胆した顔)] 8月に小樽を訪れた矢羽の営業部長(笑)のK田くんから話を聞いて、是非食事をしようと楽しみにしていたので[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 気を取り直し、祈るような気持ちでもう一軒の方へ。 前に8組いましたが、20分も待たないで着席出来ました[わーい(嬉しい顔)]

1474373335757.jpg 

回転寿司でもオーダー表を書いて注文出来るんですね(25年以上入店したことがないので、勝手が分かりません・・・)。 矢羽でもなかなか入荷しない「八角」、「そい」、「蝦夷しまえび」なども注文しました[わーい(嬉しい顔)] 添乗員さんも言っていましたが、回転寿司のレベルはなかなか高いです。 6年半前、地元型と言われる個人店であまり良くない思いをしたので、回転寿司で好きなネタを頼めるというのはいいですね。 2人で11皿も平らげたので、デザートは2人でひとつ(笑) 

1474373335564.jpg 

 季節限定のかぼちゃを選びました。

札幌に移動。 場外市場での買物タイムの後は、楽しみにしていた,大通公園でのオータムフェスト。 事前に調べた,希少部位を使ったローストビーフ丼が残念ながら完売[もうやだ~(悲しい顔)]  降車した1丁目から10丁目まで歩いて行ったのに・・・。 このままじゃ・・・って事で、ガイドさんや添乗員さんおすすめ(!?)の焼きガキを。 生の方が好きなんだけどなぁ。 屋台じゃね・・・。

ここでタイムオーバー[がく~(落胆した顔)] 移動に時間がかかったので、ざっと見ただけで終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

空港では本日の〆のラーメン。

1474373334975 (1).jpg 

 

状況によっては関空か中部に降りる可能性もありましたが、30分遅れたものの、無事羽田に到着することが出来ました。 

5月の弾丸旅から4ヶ月ぶりの旅行。 やっぱり旅はいいですねヾ(*´∀`*)ノ 


nice!(0)  コメント(0) 

北海道へ① [あ・れ・こ・れ]

今回の連休は大人しくしている予定でしたが、新聞広告でウィンザーホテル泊の格安旅を見つけ[ひらめき]私は娘と北海道へ。 北海道でも東京と同様、暫くぐずついたお天気が続いていたようですが、この日は[晴れ] 久しぶりの日差しに[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まずはノーザンホースパークへ。 餌やりに特に興味はなかったのですが、つぶらな瞳のお馬ちゃんたちを目の前にするとナゼかテンチョンも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] その後は馬に乗ってみたくなり、初めて曳き馬を体験しました。

うま.jpg 

  これは娘です(笑) 

わずか5分の体験でしたが、今度は馬に乗って森の中や波打ち際を駆けてみたくなり、機会があれば乗馬にも挑戦してみたくなったのでした(笑)  前日までぐずついた天気が続いていたそうですが、この日は秋らしい天候で、久しぶりの晴天と美しい緑がとても気持ち良かったです(#^.^#)

次は、有珠山へ。 こちらも大して期待はしていなかったのですが(^_^;)、天気が良かったのでロープーウェイで上がり、眼下に青く澄んだ洞爺湖と陽光煌く噴火湾、遠くには函館方面の山々まで望め、思いのほか長く滞在してしまい、熊牧場に入場する時間が無くなってしまいました(^_^;)

1474372614585.jpg 

 その後ホテルへ。 

へや.jpg

 3時間睡眠の娘はまったり。(写真を撮るんだから、どいてくれよ~) 人気はレイクビュー。 ツアーは勿論(!?)ベイビュー。 海好きの私はむしろベイビューの方が[黒ハート] 大きくとられた窓から噴火湾が綺麗に見えます。

その半分しか寝ていない私の方が元気じゃん!!と言うより、嗚呼、哀しいくらいの貧乏性(^_^;) 勿体無くて部屋でじっとなんかしていられません。 ホテルの遊歩道を散策したり、温泉に行ったりしました。

洞爺湖.jpg

          洞爺湖 

やま.jpg

 羊蹄山が頂上まで綺麗に見えましたヾ(*´∀`*)ノ 左がホテル。

IMG_20160920_000054.jpg

 温泉へはこのバスローブとスリッパで行きます。 何だか恥ずかしい・・・。 部屋にあるバスアメニティはブルガリ(#^.^#) 

 

めし.jpg

 お安いツアーは外食です・・・(^_^;) こんな感じです・・・。 石狩鍋、じゃがバター、鮭・いくら丼、帆立焼き。

 ホテル到着後、今度はホテルのオプションの花火鑑賞ツアー。 眠気(!?)も吹き飛ぶ肌寒さ。 半年にも及ぶ毎夜の花火大会。 総費用は1億円にものぼるのだとか・・・。 花火大会には滅多に行けない私には有難いヾ(*´∀`*)ノ

1474618087422.jpg1474618321534.jpg

     水中花火も上がりますヾ(*´∀`*)ノ

今夜の〆はホテルのバーで。

IMG_20160919_215008.jpg 

外国人男性が弾き語りをしていました。 アダルトな時間を過ごしました(#^.^#)


nice!(0)  コメント(0) 

連休 [あ・れ・こ・れ]

1日目はまさかの台風直撃(-_-;) さすがにボードは諦めました。 車で来る友人と京成線の駅で待ち合わせ予定だったので、運良く帰省することが出来ました(#^.^#)

2日目はまずはお墓参り(^_^;) 供花を買ったお店で嬉しいものを発見!!

 IMG_20160823_194049.jpg

 生の落花生です(↑これは塩茹でにしたもの)。 千葉名産ですが、生がお店に出回るのはわずかな時期。 塩茹でにします。 も~手が止まりませんっ。めちゃうま(笑) お店の人によると、まだ早く、こらからもっと良くなるそう。 この時期、千葉にお出かけの際はお店でチェックしてみてくださいね~ 

3日目も海へ(^_^;) 海水浴場の閉鎖と降雨の影響もあって、10人もいないので、他のところに移動しようかと迷い、やっぱり入ろうと浜に向かっている頃に海に入っていた女のコたちが上がってしまい、遠くにいるサーファーくんと2人きり!?  降りしきる雨の中、上がっても濡れるのは一緒だからとそのまま入っておりました(^_^;) 台風の後だというのに、波の勢いがなくて、あまり楽しめませんでした(-_-;)

3日間、海に通いましたが、台風で被害を受け、予定より早く閉めた海水浴場も多く、人影もまばら・・・。 何だか寂しくなってしまいました。 ワタシの夏も、もう終わりか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

行ってみるものですね [あ・れ・こ・れ]

出発時は曇っていて、いまにも雨が降りそうでしたが、雨だったらお墓参りでもすればいいや・・・と(お盆なのに、ボード優先かよっ!!(笑) ご先祖さま、連休中には必ず参ります・・・)

たまには近場もいいかと実家から20分の一松へ。 台風の影響がもう出ているようで、遊泳禁止(-_-;) 波打ち際で遊んでいるぶんにはお咎めなしのようでしたが、それじゃ~つまらない(^_^;) いつもの真亀 の様子をライブカメラ映像でチェックしてみると何とか泳げそうなので、そこからまた20分移動・・・。

DSC_0166.jpg

「遊泳注意」でした(#^.^#) 風と波が強いので海底の黒砂を巻き上げ、茶色い海(^_^;)  今日も温か(#^.^#) 絶え間なく押し寄せる強い波に押されて波打ち際までのロンググライドを楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

 お盆期間中とあって波乗りを楽しむ家族連れで賑わっていました。 来週は4連休。あと何回楽しめるでしょうか!?


nice!(0)  コメント(0) 

行ってやりましたo(^-^)○☆ [あ・れ・こ・れ]

台風接近中と言うのに、私は外房へ[ダッシュ(走り出すさま)] 先週、ジョシ3人でボードに行く予定でしたが、激しい雷雨が予想されていたので、泣く泣く中止(涙) ところが、朝のうちにザーと振った程度で結局大して崩れなかった・・・という事で悔しさいっぱい[ちっ(怒った顔)] 8日を逃したら、友人とはまた来夏までお預けになってしまうかも・・・ってことで、少々無謀かと思いつつ、でも朝、しっかり観光協会に状況を確認して、移動中に遊泳禁止に変わらないように祈りながら・・・。車を走らせ、左側の海を見ると荒れ狂い、白波が立っています・・・。 不安を感じながら、駐車場に着くと満車。 あれ!? 皆、荒波を避けて興津まで下ってきたようです。興津は避難港にされているくらい波が穏やかで、滅多に遊泳禁止にならないのです(#^.^#) 近隣の海水浴場はもちろん遊泳禁止になっているので、興津は大盛況(笑) 

うみ.jpg

 晴れたり曇ったり・・・。 15時を過ぎると人影もまばらに・・・。 たまに打ち付ける強い波が来て、2回もまかれ、新調したゴーグルが行方不明になってしまいました(;>_<;)  10年ぶりに海に入った友人は慎重そのもの。 ヒザの高さのところで遊んでいましたが、久しぶりの海は眺めていても楽しく、ココロを開放してくれたようです(#^.^#) 結局、風は強かったものの、雨は降らず、思い切って来て良かったと思いました。 友人も楽しんでくれたことだし[わーい(嬉しい顔)] 彼女とは次回は来夏になってしまうのか・・・・。今年は密かに9月上旬も狙っています(笑) でも台風シーズンですよね・・・。 そんな時はまたこの興津にお世話になりましょう(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

「海の日」は・・・ [あ・れ・こ・れ]

やっぱり「海」でしょう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と、行って参りました。 この時期は梅雨の終盤という事で、どうかと思っていましたが、大丈夫でした(#^.^#) 向かった先は一宮。 お供は義妹ちゃん。 何も調べずに行きましたが、海の家もオープンし、ライフセーバーくん達もいました。 3連休の最終日でしたが、まずまずの人出。 「遊泳禁止」になっていましたが、岸の近くで遊んでいる分にはお咎めなし。 期待していなかった水温もずっと浸かっていられるほどの温かさ[わーい(嬉しい顔)] 2時間休憩なく遊んでいたら、[キスマーク]も日焼けしてしまいました(-_-;) やっぱり海は癒されますヾ(*´∀`*)ノ 今年は友人も参加予定なので沢山行けたらいいなぁ~と思っています(#^.^#)

夜は高校のミニクラス会。 卒業以来会った(!?)人もいて、懐かしい思い出話に花が咲きました(#^.^#) 青年だった恩師も還暦を迎え、すっかり・・・。 毛髪が寂しくなり、体重も増え・・・。 最初は「このおじさん、部屋を間違えて入って来ちゃってる~。」と思ってしまいました(^_^;) 恩師も、教え子がすっかり中年になって驚いたことでしょう(笑) 

umi.jpg 

趣味で描いている絵をプレゼントしてくれると言うので、迷いなく「海」の絵を頂きました[わーい(嬉しい顔)]  海の時期じゃない時はこの絵を見て海への思いを馳せます(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - あ・れ・こ・れ ブログトップ