So-net無料ブログ作成
あ・れ・こ・れ ブログトップ
前の10件 | -

忘年会 [あ・れ・こ・れ]

お客さんも交えての忘年会を今年も「旬の味 いち」さんで。 
20171212183933.jpg20171212184104 (1).jpg
                     色々と勉強になります[わーい(嬉しい顔)]
いつもはカウンター越しに接している方々と、美味しいお料理とお酒を共に頂き、楽しいひとときでした(*^^*)
今年の休みもあと2日。その後は怒涛の14連勤[あせあせ(飛び散る汗)] 次回の食事会は連勤明け日なので、それを励みに乗り越えたいと思っています(^^ゞ

nice!(0) 

自然と触れ合った連休② [あ・れ・こ・れ]

翌日は養老渓谷へ。 紅葉は色づき始めとは知っていましたが、他に行くところがな~い(^^ゞ
2年前に訪れた時は勤労感謝の日で、3連休の最終日でもあり、大混雑(-_-;) そのイメージがあったので、どうかなと思いましたが、やはり色づき前の平日。 空いていました。
まずは中瀬遊歩道。
IMG_20171121_120301.jpg
   紅葉している樹もありました(^^ゞ
昼食後は「滝めぐりコース」  前回は粟又の滝を見に階段を上り下りしただけだったので、初めてです。
紅葉は楽しめませんでしたが、川のせせらぎを聞きながら歩くのは気持ちの良いものでした。
IMG_20171121_135703.jpg
 
この日だけで歩行時間2時間近く。 本当によく歩きました。 前日も運動して、ドイツ村では歩いたことだし、体脂肪と体重減を期待していましたが、なんと1%強と1キロ強の[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
ダイエットしなきゃ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

nice!(0) 

自然と触れ合った連休① [あ・れ・こ・れ]

ターザニアへ。 
以前テレビで(当時)日本一の長さのジップラインとかで紹介されていましたが、あまりよく観ていなかったので、千葉に出来たんだくらいにしか思っていませんでしたが、何と旧日本エアロビクスセンターだったと最近知り、俄然行きたくなったのでした(笑) 日本エアロビクスセンターは若かりし頃、プールやトレーニング施設をお安く利用させていただいてた思い出の場所。 世界選手権??の調整のため??に訪れていたジョイナーを見たことも・・・。美しかったです。
で、娘と。 元気な母に付き合わされる娘も大変です(笑)
20171122163447.jpg
 樹の高い所に設けられたベースからベースへと空中移動して行きます。 ロープ上を歩いたり、ネットをよじ登ったりとバランス力、腕力も必要。 まだまだ娘に負けてはいません[ダッシュ(走り出すさま)] ゆっくり回って1時間半。 森の中での運動はとても気持ちのいいものでした[わーい(嬉しい顔)] また違う時期に行ってみたいですね。
続いて「東京ドイツ村」へ。 こちらは両親も一緒に。
平日の日没直後で、入場の際も前に5台くらいしかいなかったので空いているかと思ったら、園内はかなりの人出でした(^^ゞ
20171122163200.jpg1511334738688.jpg
初めての来園。 一度は行ってみたいと思っていました。 でも、私は「なばなの里」の方が好みかな・・・。
両親がとても喜んでいたのが何よりでした(*^^*)

nice!(0) 

久々に・・・(^^ゞ [あ・れ・こ・れ]

10月の連休は「紅葉&温泉~♪」と計画していましたが、娘が連休にならなかったので、日帰りツアーに変更しました。 ・・・が、台風の影響を考慮して、ツアーが中止になってしまいました[がく~(落胆した顔)] で、増水のため釣りを断念した大将と久々に3人で紅葉狩りに行くことにしました(^^ゞ 
場所は日光。 平日でも混むので暫く避けていましたが、台風通過の直後なので空いているかと(笑) 狙いは当たり、いろは坂もス~イスイ!(^^)!  
20171025154341.jpg
 華厳の滝は通常の20倍の水量とかで「ゴーゴー」とすごい轟音を響かせていました。
中禅寺金谷ホテルの辺りの紅葉がとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)] いつか泊まってみたいですね~
帰りは桐生方面に抜け、大芦川を見ながら帰って来ました。 大芦川もかなりの増水。 翌日の釣りも諦めたようです・・・。 川の様子が落ち着けばまた挑戦するようですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

佐原へ [あ・れ・こ・れ]

2日目は佐原へ。 ウン十年前の学生だった頃、ゼミで訪れたコースを再訪してみることに。
道中にあるので、24時間テレビでヒロミがリフォームした「本銚子駅」を見学してみました。
IMG_20170919_104204.jpgIMG_20170919_104022.jpg
平日の午前中でしたが、何組か見学に来ていました。 テレビの影響ですね。 (マラソンではここ3年、矢羽の向い側がコースになっているんですよ。 ランナーは、たっくさ~んの人に囲まれているので判別困難ですが・・・)
IMG_20170919_130638.jpg
 お昼は「小堀屋本店」へ。 日高昆布を練りこんでいるので真っ黒。学生の時食事した2階に通されたかったのですが、階段が閉鎖されていました。 外で待っている人もいるくらい混雑していましたが、もう2階は使っていないのかなぁ・・・。
食後、舟めぐりをする予定でしたが、暫く運休するとの貼り紙がありました・・・。 なので、少しぶらぶら歩いていたら、伊能忠敬旧宅前に。 国の指定史跡ですが、ゼミで、ここの座敷で史料の整理をしたので、当時を思い出しながら懐かしく見学しました。 
IMG_20170919_133215 (1).jpg
 丁度、「ジャージャー橋」で落水が[わーい(嬉しい顔)] 30分ごとだそう。
その後、「香取神宮」へ。 ここも学生の時以来(^^ゞ 沢山の木々に囲まれて、とても爽やかで清々しいです。 ご神域って空気が違いますね。 本殿では丁度結婚式が行われていました。
実家への帰路、農産物直売所2件目で「生落花生」をゲット(*^^*) この時期にしか出回らない貴重な好物(笑) 茹でてから冷凍保存もして長~く楽しみます[わーい(嬉しい顔)]
2日とも天候に恵まれ、両親にも喜んでもらえ、よい旅となりました。 一昨年は外房、去年は内房、今年は北総。さて、来年はどこにしましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

銚子へ [あ・れ・こ・れ]

老親と銚子方面へ。 心配された天気は台風一過で雲一つない好天(*^^*)
IMG_20170918_144220.jpg
 まずは「飯岡刑部岬展望館~光と 風~」へ。
次に「地球の丸く見える丘展望館」へ。(展望館ばかり(笑))
北総一高い愛宕山(73.6m)に立つ展望館。360度のパノラマが広がっていました。
早めに宿へ。
IMG_20170918_164501.jpg IMG_20170918_164437.jpg
 波打ち際のホテルと謳っているだけあってほんとに海が近い。マッサージチェアつき。使うしかないでしょ(笑) 温泉に入って日ごろの疲れを解消~
早速温泉に入ってから宿主催のミニバスツアーに参加(*^^*)
IMG_20170918_171145.jpg
  (中央)うさちゃんじゃありません。 犬岩です。
IMG_20170918_172220.jpg
 屛風ヶ浦を望む、銚子マリーナ海水浴場。 サーファーくんもいましたよ。 気温の低下と共にテンションも[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]し、ワタシの夏は終わりました・・・
IMG_20170918_182152.jpg
 夕食は金目鯛つきのプランをチョイスしました(笑)
二間続きの広~い和室。 超大画面のテレビも2台。 オーシャンフロント、温泉、美味しい食事。 お気に入りの宿が増えました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

今週も・・・!(^^)! [あ・れ・こ・れ]

九十九里へ。
天気が心配でしたが、(ま、小雨なら決行(笑))それほど波も高くなく、遊泳注意なので良かったです。 夏休みに入り、ビーチに賑やかさが出てきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170807_145256.jpg
 15時前になると帰宅する人が多く、閑散としてきました・・・
水がとても温かでした。 でも、もちろんタッパー着用。 これさえ着てれば無敵(笑)
今週も早くに目覚めた[あせあせ(飛び散る汗)]ので、お昼前から閉場まで十分波と遊んで来ました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

満喫しました(^^ゞ [あ・れ・こ・れ]

昨日は義妹のメグちゃんと片貝へ。 彼女と一緒なので、サーフィンエリアでフィンを着けて入ります。海水浴場エリアは遊泳禁止でした。 
IMG_20170730_165841 (1).jpg
 ↑タッパーデビューしました。 先々週、先週と水温が低く、先週は1回海から上がったら、体の冷えのため、2回目入る決心がつかず・・・。 片道3時間近くかけて行くのに、入れた時間は1時間未満じゃ悲しすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、私もタッパーを買うことにしました。 サーファーが着るものとばかり思っていましたが、マリンレジャーにお役立ちのアイテムです。 パンツとの間は海水が直に触れるので、そこは冷たさを感じてしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)] 色んな意味でウエットスーツは着られないので、そこは我慢(^^ゞ もう、ラッシュガードには戻れそうもありません。 これなら、体力の限界まで入っていられます(笑) 
昨日は目覚ましの鳴る1時間も前に目が覚めてしまい(加齢を感じる・・・)ならばと早くに出発したので、十分に楽しめ、閉場30分前に上がったのでした。 次回も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

京成バラ園へ [あ・れ・こ・れ]

昨日は友人と京成バラ園へ。
bara zenntai.jpg
 満開ですが、やや見ごろは過ぎているような・・・。
平日の昼間なのに大盛況。食べようと思っていたバラソフトは売り切れ・・・。
bara2.jpgばら.jpg
bara3.jpg
1600品種、10000株あるそうです。 変わり種のバラも・・・。
たくさ~んのバラと仄かな香りに癒されました[わーい(嬉しい顔)] 
[バッド(下向き矢印)]な女性ホルモンも[グッド(上向き矢印)]したかしらん(笑)
夜はKENちゃんの誕生日の前祝でper Baccoさんへ。
3人で9皿を秒殺で(←写真を撮る間もなく)頂いて来ました(^^ゞ 
大好きなスプマンテとともにシアワセな時間を過ごしてまいりました。 
ごちそうさまでした\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

三度目の正直(^_^;) [あ・れ・こ・れ]

月曜日は、友人と小石川後楽園へ。

kouyou.jpg 

 紅葉が真っ盛りヾ(*´∀`*)ノ 

見上げれば周りが東京ドームや高層ビルに囲まれている、何だか不思議な空間でした・・・ 

時間があったので、いつかは行ってみたいと思っていた神宮外苑のいちょう並木へ。 

jinnguu.jpg

 こちらも平日なのになかなかの人出でした。 たくさんの葉が落ちていて、まさに黄色の絨毯のようでした(#^.^#)

その後、スカイツリーへ。 計画から三度目にしてやっと行くことが出来ました。 雨だの雪だので延期になり、2年越し(笑) もう行けないのでは(!?)と・・・。 晴れてはいましたが、風が強かったので「運行停止になっているのでは!?」とエレベーターの運行情報を3回も確認してしまいました(笑) 

15時を過ぎると少ない待ち時間で上がれるようなので、その頃を狙って行きました(笑) 10分くらいの待ち時間でした。

この時期、この時間に行くと短い時間で午後、夕方、夜とそれぞれの眺望が楽しめるのでいいですね。 富士山方面が曇っていて、残念ながら見ることはできませんでした・・・。

 yakei.jpgyakei2.jpg

月並みな表現ですが、まさに宝石箱をひっくり返したような美しさに「すごいね~。」 「綺麗だね~。」としか言葉が出ませんでした・・・。 いつまで見ていても飽きることなく、18時過ぎまでおりました(笑) やはり天望回廊からの眺めの方が素晴らしかったですね。 

 irumi.jpg

 スカイアリーナのイルミも綺麗でした(#^.^#)

 hiyoko.jpg

 スカイツリー限定の紅茶ひよこを買いました(笑) 小さい頃、好きだったなぁ・・・。「ひよこ」を食べるのは四半世紀以上ぶり(^_^;)

よい休日でした(#^.^#) 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - あ・れ・こ・れ ブログトップ