So-net無料ブログ作成

11/30のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、あじ

真鯛、こち、平目、金目鯛

太刀魚(塩焼き、煮付け、唐揚げ)、めひかり(塩焼き、唐揚げ)、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、みる貝、帆立貝、赤貝、いしかげ貝、牡蠣

真蛸、剣先いか

うに、なまこ

甘海老、生桜海老

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、活穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、あさり(酒蒸し、バター)、真蛸桜煮、いか肝あえ、あん肝、筋子おろし、真鱈白子(塩焼き、天ぷら、ぽん酢)

塩煎り銀杏、もってのほか酢漬け

和牛 (ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、鴨汁蕎麦(国産チルド使用)

ぶりしゃぶ、金目しゃぶ、牡蠣鍋、湯豆腐、すっぽん小鍋 

 

 DSC_0189.jpg

  ただいま水槽では旬を迎え,丸々と太った大きな穴子が入っております。 脂が乗っていますので、お刺身はもちろん、白焼きや天ぷらでもどうぞ♪

 *いしかげ貝について・・・産地岩手での漁が終了したようですので、当店でも在庫限りとなる予定です。 どうぞお早めに。


nice!(0)  コメント(0) 

2016/11/30


nice!(0)  コメント(0) 

三度目の正直(^_^;) [あ・れ・こ・れ]

月曜日は、友人と小石川後楽園へ。

kouyou.jpg 

 紅葉が真っ盛りヾ(*´∀`*)ノ 

見上げれば周りが東京ドームや高層ビルに囲まれている、何だか不思議な空間でした・・・ 

時間があったので、いつかは行ってみたいと思っていた神宮外苑のいちょう並木へ。 

jinnguu.jpg

 こちらも平日なのになかなかの人出でした。 たくさんの葉が落ちていて、まさに黄色の絨毯のようでした(#^.^#)

その後、スカイツリーへ。 計画から三度目にしてやっと行くことが出来ました。 雨だの雪だので延期になり、2年越し(笑) もう行けないのでは(!?)と・・・。 晴れてはいましたが、風が強かったので「運行停止になっているのでは!?」とエレベーターの運行情報を3回も確認してしまいました(笑) 

15時を過ぎると少ない待ち時間で上がれるようなので、その頃を狙って行きました(笑) 10分くらいの待ち時間でした。

この時期、この時間に行くと短い時間で午後、夕方、夜とそれぞれの眺望が楽しめるのでいいですね。 富士山方面が曇っていて、残念ながら見ることはできませんでした・・・。

 yakei.jpgyakei2.jpg

月並みな表現ですが、まさに宝石箱をひっくり返したような美しさに「すごいね~。」 「綺麗だね~。」としか言葉が出ませんでした・・・。 いつまで見ていても飽きることなく、18時過ぎまでおりました(笑) やはり天望回廊からの眺めの方が素晴らしかったですね。 

 irumi.jpg

 スカイアリーナのイルミも綺麗でした(#^.^#)

 hiyoko.jpg

 スカイツリー限定の紅茶ひよこを買いました(笑) 小さい頃、好きだったなぁ・・・。「ひよこ」を食べるのは四半世紀以上ぶり(^_^;)

よい休日でした(#^.^#) 


nice!(0)  コメント(0) 

11/29のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、あじ

真鯛、こち、平目、金目鯛

太刀魚(塩焼き、煮付け、唐揚げ)、めひかり(塩焼き、唐揚げ)、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、みる貝、帆立貝、赤貝、いしかげ貝、牡蠣

真蛸、剣先いか

うに、なまこ

甘海老、生桜海老

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、あさり(酒蒸し、バター)、真蛸桜煮、いか肝あえ、あん肝、筋子おろし、真鱈白子(塩焼き、天ぷら、ぽん酢)

塩煎り銀杏、もってのほか酢漬け

和牛 (ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、鴨汁蕎麦(国産チルド使用)

ぶりしゃぶ、金目しゃぶ、牡蠣鍋、湯豆腐、すっぽん小鍋 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2016/11/28


nice!(0)  コメント(0) 

11/27のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、さば、あじ、小いわし

こち、平目、うまづらはぎ、金目鯛

太刀魚(塩焼き、煮付け、唐揚げ)、めひかり(塩焼き、唐揚げ)、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、みる貝、帆立貝、赤貝、いしかげ貝、牡蠣

真蛸、剣先いか

うに、なまこ

甘海老、生桜海老

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、あさり(酒蒸し、バター)、真蛸桜煮、いか肝あえ、あん肝、筋子おろし、真鱈白子(塩焼き、天ぷら、ぽん酢)

塩煎り銀杏、もってのほか酢漬け

和牛 (ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、鴨汁蕎麦(国産チルド使用)

ぶりしゃぶ、金目しゃぶ、牡蠣鍋、湯豆腐、すっぽん小鍋 

 

 *ぶりは氷見産です[わーい(嬉しい顔)] 脂の乗りが抜群♪ 是非ご賞味ください。


nice!(0)  コメント(0) 

2016/11/27


nice!(0)  コメント(0) 

11/26のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、さば、あじ、小いわし

こち、平目、うまづらはぎ、金目鯛

石持ち・太刀魚(塩焼き、煮付け、唐揚げ)、めひかり(塩焼き、唐揚げ)、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、帆立貝、赤貝、いしかげ貝、牡蠣

真蛸、剣先いか

うに、なまこ

甘海老、生桜海老

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、あさり(酒蒸し、バター)、真蛸桜煮、いか肝あえ、あん肝、筋子おろし、真鱈白子(塩焼き、天ぷら、ぽん酢)

塩煎り銀杏、もってのほか酢漬け

和牛 (ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、鴨汁蕎麦(国産チルド使用)

ぶりしゃぶ、金目しゃぶ、牡蠣鍋、湯豆腐、すっぽん小鍋 

 

 *冬の味覚、なまこが入荷しました。 能登産です。


nice!(0)  コメント(0) 

2016/11/26


nice!(0)  コメント(0) 

11/25のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、さんま、あじ

こち、平目、うまづらはぎ、金目鯛

石持ち・太刀魚(塩焼き、煮付け、唐揚げ)、めひかり(塩焼き、唐揚げ)、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、赤貝、いしかげ貝、牡蠣

真蛸、剣先いか

うに

甘海老、生桜海老

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、あさり(酒蒸し、バター)、真蛸桜煮、いか肝あえ、あん肝、筋子おろし、真鱈白子(塩焼き、天ぷら、ぽん酢)

塩煎り銀杏、もってのほか酢漬け

和牛 (ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、鴨汁蕎麦(国産チルド使用)

ぶりしゃぶ、金目しゃぶ、牡蠣鍋、湯豆腐、すっぽん小鍋 

 

 


nice!(0)  コメント(0)