So-net無料ブログ作成
検索選択

8/31のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、わらさ、かつを、さば、あじ、さんま

真鯛、平目、こち

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、釣り鮎

北寄貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣、いしかげ貝

真蛸、白いか、やわらか酢たこ

甘海老、しゃこ

うに

鯖浅〆、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、いか肝和え、すじこおろし、すっぽん小鍋

じゅんさい、枝豆

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2016/08/31


nice!(0)  コメント(0) 

8/30のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、わらさ、かつを、さば、あじ、さんま

真鯛、平目、こち

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、釣り鮎

北寄貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣、いしかげ貝

真蛸、白いか、やわらか酢たこ

甘海老、しゃこ

うに

鯖浅〆、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、いか肝和え、すじこおろし、すっぽん小鍋

じゅんさい、枝豆

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 昨日はGちゃんと魚野川へ。 Gちゃん2匹、大将3匹でした。 糸が細かったようで、釣り上げる途中で切れてしまい、2匹釣りそこねてしまったそうです(-_-;)

DSC_0177.jpg 

 21cm。 随分大きくなりました。 食べごたえがありそうですね[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0) 

2016/08/30


nice!(0)  コメント(0) 

2016/08/29


nice!(0)  コメント(0) 

8/28のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、わらさ、かつを、さば、あじ、さんま、いわし

真鯛、平目、こち

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣、いしかげ貝

真蛸、白いか、やわらか酢たこ

甘海老、しゃこ

うに

鯖浅〆、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、いか肝和え、すじこおろし、すっぽん小鍋

じゅんさい、枝豆

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2016/08/28


nice!(0)  コメント(0) 

8/27のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、わらさ、かつを、さば、あじ、さんま、いわし

真鯛、平目こち

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣、いしかげ貝

真蛸、白いか、やわらか酢たこ

甘海老、しゃこ

うに

鯖浅〆、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、いか肝和え、すじこおろし、すっぽん小鍋

じゅんさい、枝豆

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

8/26のおすすめ   [本日のおすすめ]

まぐろ、わらさ、かつを、さば、あじ、さんま、いわし

真鯛

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎

北寄貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣、いしかげ貝

真蛸、白いか、やわらか酢たこ

甘海老

うに

鯖浅〆、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)、活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、いか肝和え、すじこおろし、すっぽん小鍋

じゅんさい、枝豆

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

DSC_0172.jpg

 4日間連休させて頂き、本日より営業致しております。

 大将は、今は山形にいらっしゃる工藤親方に逢いに行き(いい~師弟関係ですねぇ)、温海川で9匹釣り上げましたが、エアーポンプの不具合で全滅・・・(-_-;) 翌日は富山の庄川で。2日間で20匹釣りました。 こちらの川の鮎の評判はいいそうなので、楽しみですね。大きいものは22~23cmくらいありそうです(#^.^#) 最終日は新潟県の魚野川に入り、序盤に2匹釣り、それをおとりに、釣れていないという急流での釣りに挑戦したものの、釣果は伸びませんでした・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

連休 [あ・れ・こ・れ]

1日目はまさかの台風直撃(-_-;) さすがにボードは諦めました。 車で来る友人と京成線の駅で待ち合わせ予定だったので、運良く帰省することが出来ました(#^.^#)

2日目はまずはお墓参り(^_^;) 供花を買ったお店で嬉しいものを発見!!

 IMG_20160823_194049.jpg

 生の落花生です(↑これは塩茹でにしたもの)。 千葉名産ですが、生がお店に出回るのはわずかな時期。 塩茹でにします。 も~手が止まりませんっ。めちゃうま(笑) お店の人によると、まだ早く、こらからもっと良くなるそう。 この時期、千葉にお出かけの際はお店でチェックしてみてくださいね~ 

3日目も海へ(^_^;) 海水浴場の閉鎖と降雨の影響もあって、10人もいないので、他のところに移動しようかと迷い、やっぱり入ろうと浜に向かっている頃に海に入っていた女のコたちが上がってしまい、遠くにいるサーファーくんと2人きり!?  降りしきる雨の中、上がっても濡れるのは一緒だからとそのまま入っておりました(^_^;) 台風の後だというのに、波の勢いがなくて、あまり楽しめませんでした(-_-;)

3日間、海に通いましたが、台風で被害を受け、予定より早く閉めた海水浴場も多く、人影もまばら・・・。 何だか寂しくなってしまいました。 ワタシの夏も、もう終わりか・・・。


nice!(0)  コメント(0)