So-net無料ブログ作成
検索選択

20歳のお祝いヾ(*´∀`*)ノ [あ・れ・こ・れ]

昨日は、来月初めに20歳を迎える拳ちゃんのお祝いに、中野にあるTERUさんのお店「LEGNO」へ。

S__4276294.jpgS__4276292.jpgS__4276293.jpg

 3人でステーキやポークのツナソース、きのこのガーリック炒め等々12皿を瞬殺で平らげ・・・(^^ゞ

S__4276289.jpgS__4276288.jpgS__4276287.jpg

 デザートは6品もチョイス。 「普通、一人一品でしょう~。」と言われ(^^ゞ 5品はシャーベットやアイス。 おなか、ひえひえ~です(^^ゞ

よく食べ、よく飲み(←ワタクシ)、シアワセなひとときでした(#^.^#)


nice!(0)  コメント(0) 

5/31 のおすすめ [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、あじ、いわし、まぐろほほ肉

真鯛、ほうぼう、こち、平目、金目鯛

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、稚鮎(塩焼き、唐揚げ、天ぷら)

あわび、平貝、赤貝、北寄貝、みる貝、つぶ貝、生とり貝

真蛸、白いか、すみいか、ほたるいか、やわらか酢たこ

甘海老、殻付きしゃこ

うに

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、穴子天ぷら

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

若竹煮、天豆、お浸し(うるい、ほうれん草)、じゅんさい酢

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

______________________________

            「    お疲れさまでした~ (^^ゞ   」

昨日は肌寒く、生憎の天気でしたが、雨ニモマケズ(笑)興津川へ。 やはり、釣果は芳しくなく13cmのが1匹でした・・・。

鮎釣りの本番は暑い盛りの頃ですからねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

2016/05/31


nice!(0)  コメント(0) 

2016/05/30


nice!(0)  コメント(0) 

5/29 のおすすめ [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、いなだ、さば、あじ、いわし

真鯛、ほうぼう、金目鯛、平目

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、稚鮎(塩焼き、唐揚げ、天ぷら)

あわび、平貝、赤貝、北寄貝、みる貝、生とり貝

真蛸、白いか、すみいか、やわらか酢たこ

甘海老、殻付きしゃこ

うに

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、穴子天ぷら

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

若竹煮、天豆、ほうれん草お浸し、じゅんさい酢

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦


nice!(0)  コメント(0) 

2016/05/29


nice!(0)  コメント(0) 

初めての超~弾丸一人旅in台北② [あ・れ・こ・れ]

2日目。 今回の旅の最大の目的である、四柱推命での占い。 予約していた、行天宮近くの占い屋さんへ。 今回は物腰の柔らかそうなおじさま。 しかし、日台で2人に占ってもらったことがあるのですが、ある項目について以前の2人とは反対のことを言うのです。 う~ん(ーー;) しかも、聞いたことに対する答えもアバウト・・・。 次回は、またあの女史にお願いしよっと(ーー;)

気を取り直し、予約していた台湾シャンプーをしてもらうため、1つ先の駅に移動。 普段、美容院は休憩時間に行くので、時短のためシャンプーを省いてもらう事しばしば(^^ゞ 台湾シャンプーは頭皮のマッサージに重点を置いているので、たまにはゆっくりシャンプーでもしてもらおうかと。 ついでに台湾式ヘッドスパも(#^.^#) 10時半と早い時間のためか、他に誰もおらず。 マッサージは強めが好みのワタクシは、もっと強くても・・・と思いましたが、次の日しっかりコメカミ辺りが揉み返し状態になっておりました(^^ゞ 評判通り髪がサラサラ~に。 また経験してもいいかな。

終わって11時10分。 予定では鼎泰豐に向かうはずでしたが、時間もちょっと早く、小腹がすいていたので、前回の滞在中2回も行ってしまった軽食屋(?)さんが近くにあるので、訪ねてみることに(^^ゞ

DSC_0118.jpg

  4年前にいたお姉さんもいましたよ。  

DSC_0116.jpg

  左上の丸いのには、キャベツ等の野菜に細切り肉、春雨が入っていて、ちょっとピリ辛。 隣は桜海老入りの大根餅。 右下のは春雨、細切り肉にニラがたっぷり。 全部で59元(1元は約3.4円) 安くて美味しい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 

小腹を満たすつもりが満腹状態に(^^ゞ おまけに12時。 遅くても13時半台北駅発のリムジンに乗る予定なので、鼎泰豐で食事している時間もお腹の余裕もない・・・(ーー;)  嗚呼、台湾に来て、小龍包を食べないなんて・・・。24日に食べる予定だったから、初日に京鼎楼で食べなかったのに・・・。 実はワタクシ、京鼎楼のほうが好み[揺れるハート] でも今回は、鼎泰豊で変わり種の小龍包も食べてみたくて、どうせなら、行ったことのない本店で・・・と思っていました(^^ゞ

 しかし、スイーツなら(^^ゞ せっかくマンゴーが出回っている季節に来て、マンゴーを食べずして帰国するわけにはいきませぬ。 鼎泰豐のあとに向かう予定だった、かき氷屋さんに行くことに。 

 DSC_0119.jpg

  こちらも負けず劣らず行列しております。 勿論、マンゴーアイスの乗ったかき氷を注文。しかし、すごいボリュームなのですよ、これが。 少なくても2人以上でシェアするものでしょ。 ハーフサイズを作ってほしい・・・。 「もう無理、もう無理。」と思いながら、ねじ込み、結局完食しましたよ(^^ゞ 

滞在予定時間を大幅にオーバーし、乗り場を探すのに苦労して乗車予定の便も40分遅れのものになってしまいましたが、渋滞もなく、順調に進み、40分ほどで空港に着くことが出来ました。

飛行機も遅延なく、21時前に成田空港に無事に到着しました[わーい(嬉しい顔)]

今回、初めての海外一人旅という事で多少の不安もありましたが、案ずるより生むが易し。 行ってしまえば何とかなります。 少しの勇気とスマホさえあれば(笑) (データを色々入れていた、新しいスマホが充電出来なくて、ちょっとパニックになりましたが。 古いのも一応持参しておいて良かった~)

また行こうと思います(#^.^#)


nice!(0)  コメント(0) 

5/28のおすすめ [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、いなだ、さば、あじ、いわし

真鯛ほうぼう、金目鯛、こち、平目

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、釣り鮎・稚鮎(塩焼き、唐揚げ、天ぷら)

あわび、平貝、赤貝、北寄貝、みる貝、生とり貝

真蛸、白いか、すみいか、やわらか酢たこ

甘海老、殻付きしゃこ

うに

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、穴子天ぷら

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

若竹煮、お浸し(ほうれん草、わらび)、じゅんさい酢

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦


nice!(0)  コメント(0) 

2016/05/28


nice!(0)  コメント(0) 

5/27 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、いなだ、さば、あじ、いわし

金目鯛、こち、平目

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き、煮付け)、柳かれい一夜干し、釣り鮎・稚鮎(塩焼き、唐揚げ、天ぷら)

平貝、赤貝、北寄貝、みる貝、生とり貝

真蛸、白いか、やわらか酢たこ

甘海老、殻付きしゃこ

うに

鯖浅〆、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼)、穴子天ぷら

あわび酒蒸し、真蛸桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

若竹煮、お浸し(ほうれん草、わらび)、じゅんさい酢

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦



nice!(0)  コメント(0)