So-net無料ブログ作成

連休② [あ・れ・こ・れ]

2日目は、以前より行ってみたかった、東海地方随一の紅葉スポット「香嵐渓」へ。

hisi.jpg

 紅葉情報サイトでは「見頃」となっていましたが、?? 「色あせ始め」でしょう!?

yasiki.jpg

 綺麗なところもありましたが、今年は冷え込みが足りないので、鮮やかな紅にはならないそうです[ふらふら] さすがの人気スポット、すごい人出でした(^^ゞ

次に小原へ。 四季桜と紅葉が一緒に楽しめます。 しかし、こちらも、もう見頃は過ぎ・・・(-_-;)

saku.jpg

 桜が綺麗に残っている(??)場所は撮影の人気スポットになっていました (^^ゞ

紅葉ツアーで、見頃に合わせるのは難しいですね・・・。 「紅葉ミステリーツアー」だと、見頃になっている場所を選んで催行されるそうなので、おすすめだそうです。

初めての国内ツアー1人参加という事で、多少の不安もありましたが、一番苦手としていた「ひとり外ご飯」も難なくクリアし、自分のペースで行動出来る,一人参加もいいものだと(^^ゞ これからも興味のあるツアーがあったら積極的に参加してみたいと思います(#^.^#)

来年の連休につきましては決まり次第アップします(#^.^#)


nice!(0)  コメント(0) 

本日のランチ 2015/11/29 [ランチ]


nice!(0)  コメント(0) 

11/28のおすすめ [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、さんま、あじ

平目、金目鯛

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き)、一夜干し(はたはた、柳かれい)、ぶり兜(塩焼き、煮付け)、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、赤貝、牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

甘海老

〆鯖、小肌

活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)、うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、真鱈白子(ポン酢、塩焼き、天ぷら)、すっぽん小鍋

菊花酢漬け、塩煎り銀杏、お浸し(ほうれん草、根三つ葉)

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、 手打ち蕎麦と鴨汁


nice!(0)  コメント(0) 

連休① [あ・れ・こ・れ]

一方のワタクシは三重、愛知方面へのツアー、初めての1人参加(^^ゞ

1日目。 夜景鑑定士が選ぶイルミネーション部門で3年連続で1位に選ばれている「なばな里」へ。

tetu.jpg

 テツ&トモがロケに来ていて、気軽にポーズを取ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

hana.jpg

 ベゴニアガーデンだってとても素晴らしいですヾ(*´∀`*)ノ

ike.jpg

 紅葉のライトアップ。鏡池にモミジが映り込みます

hikari.jpg

    光のトンネルが200m続きます[ぴかぴか(新しい)]

 haiji.jpg

   メイン会場の今年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」

 心配された雨も殆ど降らず、夜になっても暖かく、楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

 


nice!(0)  コメント(0) 

本日のランチ 2015/11/28 [ランチ]


nice!(0)  コメント(0) 

11/27のおすすめ [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、さんま、あじ

真鯛、平目、こち、金目鯛

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き)、柳かれい一夜干、ぶり兜(塩焼き、煮付け)、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、赤貝、牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

甘海老

〆鯖、小肌

活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)、うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、真鱈白子(ポン酢、塩焼き、天ぷら)、すっぽん小鍋

菊花酢漬け、塩煎り銀杏、お浸し(ほうれん草、根三つ葉)

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、 手打ち蕎麦と鴨汁


nice!(0)  コメント(0) 

本日のランチ 2015/11/27 [ランチ]


nice!(0)  コメント(0) 

11/26のおすすめ [本日のおすすめ]

まぐろ、ぶり、さんま、あじ

真鯛、平目、こち、金目鯛

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き)、柳かれい一夜干、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、赤貝、牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

甘海老

〆鯖、小肌

活〆穴子(白焼、天ぷら)、うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、真鱈白子(ポン酢、塩焼き、天ぷら)、すっぽん小鍋

菊花酢漬け、塩煎り銀杏、お浸し(ほうれん草、根三つ葉)

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、 手打ち蕎麦と鴨汁

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

本日のランチ 2015/11/26 [ランチ]


nice!(0)  コメント(0) 

11/25のおすすめ [本日のおすすめ]

まぐろ、わらさ、さんま、あじ

真鯛、平目、こち、金目鯛

まぐろほほ肉(塩焼き、バター焼き)、柳かれい一夜干、真鯛・金目鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、赤貝、牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

甘海老

〆鯖、小肌

活〆穴子(刺身、白焼、天ぷら)、うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、真鱈白子(ポン酢、塩焼き、天ぷら)、すっぽん小鍋

菊花酢漬け、塩煎り銀杏、お浸し(ほうれん草、根三つ葉)

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦、 手打ち蕎麦と鴨汁

 

DSC_0685.jpg

  「いか肝あえ」に使用する、するめいかの肝です。 20cm近くあるものが入荷しました[わーい(嬉しい顔)]

 

____________________________________

                「   お疲れさまでした(^^ゞ   」

連休で狩野川へ行きましたが、2日ともボウズで終わりました(-_-;)  今シーズンは頑張りますねぇ~。 来週はどうするのでしょうか?

 
nice!(0)  コメント(0)