So-net無料ブログ作成
検索選択

8/28 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、さんま、あじ

真鯛、いさき

真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、柳かれい一夜干し

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

ぼたん海老、甘海老

〆鯖、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

枝豆、海ぶどう

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 

 


8/27 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、さんま、あじ、いわし

真鯛、いさき

真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、柳かれい一夜し、釣り鮎

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

ぼたん海老、甘海老

〆鯖、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

枝豆、海ぶどう

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 

 


8/26 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、さんま、あじ、いわし

真鯛、いさき

太刀魚、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、柳かれい一夜し、釣り鮎

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

ぼたん海老、甘海老

〆鯖、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

枝豆、海ぶどう

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 

 


お酒  [入荷情報]

   日本酒の在庫状況をお知らせ致します(8/25現在)

  • 豊盃 純米吟醸 (青森)
  • モヒカン娘 (青森)
  • 春霞 純米吟醸 (秋田)
  • 刈穂 特別純米 (秋田)
  • 乾坤一 特別純米 (宮城)
  • 十四代 本丸 (山形)
  • 飛露喜 特別純米 (福島)
  • 仙禽 無垢 無濾過生原酒 中取り (栃木)
  • SUMMER JUN 純米 (愛知)
  • 八海山 純米吟醸 (新潟)
  • 黒龍 純米吟醸 (福井)
  • 石鎚 純米吟醸 (愛媛)
  • 石鎚 土用酒 純米 (愛媛)

8/25 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、さんま、あじ、いわし

真鯛、いさき

太刀魚、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、柳かれい一夜し、釣り鮎

あわび、さざえ、北寄貝、みる貝、つぶ貝、赤貝、岩牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

ぼたん海老、甘海老

〆鯖、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

枝豆、海ぶどう

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

1440485409345-1.jpg

  昨日は、久しぶりにK井さんといつもの相模川へ。 K井さん0、大将7匹でした。 大きいものは20cm、小さいものは12cm。 同じ頃生まれても(?)餌のとり方でこんなに差が出てしまうものなのですね(@_@。


お酒  [入荷情報]

   日本酒の在庫状況をお知らせ致します(8/22現在)

  • 豊盃 純米吟醸 (青森)
  • モヒカン娘 (青森)
  • 春霞 純米吟醸 (秋田)
  • 刈穂 特別純米 (秋田)
  • 乾坤一 特別純米 (宮城)
  • 日高見 超辛口純米 (宮城)
  • 十四代 本丸 (山形)
  • 飛露喜 特別純米 (福島)
  • 仙禽 無垢 無濾過生原酒 中取り (栃木)
  • SUMMER JUN 純米 (愛知)
  • 八海山 純米吟醸 (新潟)
  • 黒龍 純米吟醸 (福井)
  • 石鎚 純米吟醸 (愛媛)
  • 石鎚 土用酒 純米 (愛媛)

8/22 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、さんま、あじ、いわし

真鯛、平目

太刀魚、真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、柳かれい一夜し、釣り鮎(阿仁川、魚野川)

あわび、さざえ、北寄貝、赤貝、岩牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

ぼたん海老、甘海老

〆鯖、新子

うなぎ(白焼、蒲焼)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

枝豆、海ぶどう

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 

 


連休 [あ・れ・こ・れ]

ずっと晴天続きだったのに、連休が始まったら雨天(;_;)

数年ぶりに日程があい、行く予定だった花火大会は順延になり、行けず(;_;)

まあ、それでも友人とランチしたり、2日連続で海に出掛けたり、夜はミニ同窓会(♂1人で、殆ど女子会(^^ゞ)やら女子会があり、結構忙しくしておりました(#^.^#)

DSC_0480.jpg

 ランチ、同窓会、女子会すべてイタリアンでした(^^ゞ  おしゃべりに夢中で、気がついたら写真を撮るのを忘れていました(^^ゞ

DSC_0479.jpg

 1日目は片貝。かなりの遠浅。 上手くいけばロングライドが楽しめます。 やっぱり、ここが好きだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0481.jpg

 久しぶりの太東。 曇天、時折小雨にテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですが(^^ゞ 気温29℃、水温26℃。穏やかな大波がたまにやって来て、それなりに楽しめました(#^.^#) お盆休みも終わり、平日なのと、サメ騒動もあってか海水浴客も少ない感じでした・・・

閉鎖まであとわずか・・・。 また行きたいなぁ~と思っています(^^ゞ


8/21 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、さんま、あじ、いわし

真鯛、平目

真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、柳かれい一夜し、釣り鮎(阿仁川、魚野川)

あわび、さざえ、北寄貝、赤貝、岩牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

ぼたん海老、甘海老

〆鯖、新子

うなぎ(白焼、蒲焼、肝焼き)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

枝豆、海ぶどう

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦

 

 DSC_0482.jpg

  上3匹は阿仁川、下2匹は魚野川です。 阿仁川のもので大きいのは25cmもあります。


8/15 [本日のおすすめ]

まぐろ、かつを、わらさ、あじ、いわし

真鯛、平目

真鯛兜(塩焼き、煮付け、酒蒸し)、柳かれい一夜し

あわび、さざえ、みる貝、北寄貝、赤貝、帆立、岩牡蠣

真たこ、白いか、酢たこ

うに

甘海老

〆鯖、新子、小肌

うなぎ(白焼、蒲焼、肝焼き)、はも(湯引き、しゃぶしゃぶ、フライ)

あわび酒蒸し、いか肝和え、真たこ桜煮、すじこおろし、すっぽん小鍋

枝豆、じゅんさい、海ぶどう

和牛 (握り、ステーキ、ステーキ丼)

手打ち蕎麦